忍者ブログ
にこののんびり雑記帳と斜めな本棚
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい雨は、英語のHello
宝物だった、ビー玉
ピカソ


『ギミーヘブン』

小説から入った作品。共感覚というものに興味を持ったため。
小説版読んだときの感想は・・・。映画のための本だな、と。これは映画で見たほうが良いんだろうな、と。題材が題材だから、映像があったほうがよくわかるだろうし、そして綺麗なんだろうなと。小説としては少し物足りなかったです・・・。

映像美、期待しながら、映画見ました。

・・・あんまり共感覚のこと、出てこなかった(;△;)
残念。もっと詳しく共感覚について取り上げられるのかと思ってた。(いや、でもそう言えば小説のほうでもあんまり共感覚については触れられて無かったっけ・・・)
最後のガーベラがあって良かった。あれは綺麗でした。花が降って来るって凄く幻想的。
出来れば、小さい雨も見たかった。むしろ、小さい雨が見たかった。
英語のハロー。
すごく可愛い。小さい雨っていう言い方も。
ハローが沢山降って来る。お洒落な言い方だなぁと思いました。

安藤君はとても健気でした。一所懸命にマリを守ろうとして。そして死んでしまいました。
松田君は当にピカソでした。マリを愛してしまった。そして彼もまた死んでしまいました。

松田君は、ああいう少し病的な、神秘的な役が良く似合う。
僕は死から蘇ったのです
というような、台詞があったかと思われるのですが。松田君ならあり得るなと。
そう思い込ませる説得力が、彼の雰囲気にはあるのだなぁと。

つまり、私は、松田龍平くんと安藤政信くんが、好きなのです。
結局そういうことなのです。

でもしかし、『46億年の恋』はもう一度見たいと思うけれど、『ギミーヘブン』はこれで満足なのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
斜め本棚
ブログ内探検
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
自己紹介:
にこ=大学生+ココナッツ+本+ケーキ+バイト+ハーゲンダッツのキャラメル+音楽+友達+コンタクト+理解不能な学校の課題たち

によって構成されています。
Hello!
最新コメント
[02/15 カブトムシ]
[04/21 桃]
[05/27 カブトムシ]
[05/15 カブトムシ]
[04/23 カブトムシ]
最新トラックバック
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]